2012年7月21日土曜日

7/20 明日から夏休み

今日(20日)は夏休み前の最後の集会です。各学級で「4か月間でよくなったことベスト1」を話合い、発表しました。短い時間でしたが、リーダーがよくまとめ、「毎日学級イベントを行って、学級が楽しくなった(6年)」「先生がいなくても朝の会をちゃんとできるように進化した(4年)」「苦手は給食が全部食べられるようになった人がたくさんいた(2年)」などの発表がありました。8月からはさらにパワーアップした学級を期待しています。











最後の学級活動は、この1週間、各学級でそれぞれ準備を進めていました。

1年生はお誕生会。












4年生は「42人大イベント」。転出する先生、転校する子どもの送別もかねて行いました。楽しいレクの後、最後は涙で会を終えました。
























6年生は「一人一出し物」です。












3時に、子どもたちは一斉に下校しました。8月24日の再会まで、学校は静かになります。全員が元気に事故無く夏休みを過ごすよう何度も話しましたが、保護者の皆さんからも、子どもたちに繰り返しお話しください。

夏休み中のブログの更新は1週間に1回程度です。どうぞご覧ください。

本日の給食です。 










0 件のコメント:

コメントを投稿