2012年7月2日月曜日

7/2 演劇教室を行いました

今日の1時間目と2時間目、全校演劇教室を行いました。













最初の20分は、校内のオーディションを通過した5,6年生3人とK先生に、劇団の方が演劇の基礎練習。滑舌や体の動きなど、毎日の生活でも役立つことをたくさん教えてもらいました。4人とも、なかなかの熱演でした。その後は、今日上演する「河童の笛」の朗読劇です。












そして、いよいよ演劇「河童の笛」。宇宙からやってきた河童が、人間の危機を救うといったSF仕立てのストーリーに、子どもたちも引き込まれます。













後半、6年生のSさんは、「お千代」役でステージに登場です。衣装を着て、舞台化粧もしっかりとしてもらい、出演したSさん。堂々と演技をしてくれました。















本日の給食です。



0 件のコメント:

コメントを投稿