2012年7月3日火曜日

7/3 給食オープンカフェを試してみました

今年度になって、児童会活動がとても活発です。
計画委員会では、10万円の使い道についての話合いを1か月にわたって行っていますが、ようやく結論を出して、来週の全校集会で発表する予定です。これまで出た、「ビオトープの整備」「環境に関する本」「うさぎ」「テレビ」「ボール」などについて、一つ一つ考えてきた中身を掲示していました。














新聞図書委員会では、図書コーナーの紹介したい本にポップをつけました。子どもたちはそのポップを手がかりに本を探すようになりました。



















さて、今から10年以上前に購入したパラソルとテーブルが体育館の倉庫にあるときき、さっそく取り出して、今週ランチルームを使う5年生の中の10人と、ランチルーム前で会食会をしました。みんな大喜びでした。3階にいた6年生からは「ずるい」の大合唱。来週は6年生がランチルーム使用なので、6年生と一緒の会食会をする予定です。















今日の午後は、出戸浜海水浴場の海開き。県内で最初ということで、たくさんのテレビカメラが集合していました。




























子どもたち全員が、今年も事故なく夏休みを終えることを、心から祈ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿