2012年7月9日月曜日

7/9 今日はプール開きです

今日は水温が22℃になり、ようやくプール開きとなりました。
3校時は、1,2年が合同です。開会式では、私から水の楽しさとこわさについての話の後、子どもの代表が決意表明をし、準備運動に続いて、いよいよプールです。
 冷たいシャワーに大きな歓声が上がりました。















今日は、学校支援の方々からもおいでいただき、見守ってもらいました。














4校時は6年生、5校時は5年生がプール開きを行いました。泳げない人は少しでも泳げるように、少し泳げる人はもっと長く泳ぐことを目標に、これから9月上旬までプール学習を行います。9月には服を着たまま泳ぐ、「着衣水泳」も行う予定です。













本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿