2012年10月15日月曜日

10/15 6年生が職場訪問をしました

 学習発表会まであと2週間となりました。今年の発表会は、新たにクラブ活動の発表を行って、活動の成果を披露することにしています。蒼海太鼓クラブは、昼休みの練習を開始しました。













音楽クラブは、委員会と重なってクラブ員が集まらず四苦八苦。でも、2週間後には、きっとすばらしい発表をしてくれるだろうと確信しています。













さて、6年生は、学区内の様々な職場を訪問し、そこで働く人にインタビューをする学習をスタートさせました。果樹園に向かったグループは、農園の代表の方から最初に、「君たちは学校で考えた質問ではなく、ここにきて、感じたことや考えたことを質問しなければだめだよ」と先制パンチを浴びて、たじたじとなりました。でもその後、説明をよく聞いて一生懸命質問していました。訪問はまだまだ続きます。














農園から学校に帰ると、1年生がマラソン大会の練習をしていました。マラソンの前に鉄棒で準備運動。ちょっと苦手です。














本日の給食です。














0 件のコメント:

コメントを投稿