2012年10月25日木曜日

10/25 学習発表会の予行を行いました

朝の気温は5℃。肌寒い体育館で9時半から学習発表会予行を行いました。
出戸こども園の園児たちも応援に駆けつけてくれました。













オープニングは蒼海太鼓クラブ。2年ぶりの復活です。












今年はクラブでもう一つ、音楽クラブも発表します。










さて、学年発表では、各学年が工夫を凝らした内容が続きます。
1年生は「アイウエオリババ」。













2年生は国語で学習したスイミーを劇化しました。











3年生はリコーダーの演奏を中心に学習したことの発表です。














4年生は自分たち10年間の軌跡をふりかえります。












5年生はロンドンオリンピックを素材にした群読です。












6年生は劇「もう一度ハッピーバースディ」












短時間の練習でしたが、ここまでよくがんばりました。27日(土)を大いに期待してください。

また、午後からは、本校の卒業生である吉野ユウヤさんを講師に迎えて、5,6年生が先輩と語る会を開きました。吉野さんはジャズを中心としたピアニストとして首都圏を中心に活躍しておられます。今日は、吉野さんが作曲した3つの作品と、吉野さんがなピアニストになったかの話をうかがいました。子どもたちは本当に真剣に聞いていました。












内容の一部は今日のABSニュースで放映される予定です。


本日の給食です。












 






0 件のコメント:

コメントを投稿