2012年10月31日水曜日

10/31 天王南中の先輩が多数来校しました

 学習発表会があった次の日の日曜日、秋田市のアトリオンで展示されていた、新聞切り抜きコンクールの作品を見に行ってきました。ちょうど見学に来ていた出戸小の子どもとお父さんお母さんとも偶然会い、一緒にたくさんの作品を見ました。
 今年初めて参加したコンクールでしたが、多くの作品を出展することができ、展示場の一角には出戸小で埋め尽くされたコーナーがつくられるほどでした。













来年はもっとたくさんの子どもたちが作品をつくることを期待しています。

さて、今週になり、子どもたちの表情から、学習発表会の余韻が感じられます。教室にも、発表会で使った小道具などが飾られていました。これは2年生の劇「スイミー」の魚。
















昨日から、朝のあいさつ運動に、天王南中のたくさんの先輩たちが来校してくれています。みなが出戸小の卒業生で、朝から大きな声で子どもたちに声をかけてもらいました。
















あいさつ運動は今週いっぱい続きます。

さて、今日午前中には、第二回学校評議員会が開かれました。全部の授業を見てもらい、提言や意見をもらいました。みんなが授業に集中していて、とてもいい雰囲気であると、お褒めの言葉をたくさんいただきました。












今日の午後は、6年生の総合的な学習の時間の研究授業があります。今日だけで6年生は2度も参観されることになりますが、授業に集中してがんばってほしいと思います。

本日の給食です。










0 件のコメント:

コメントを投稿