2012年10月5日金曜日

10/5 前期が今日で終了しました

前期の終業式は、恒例になっている学級ごとの振り返りです。今回は、前期に学級でできなかったことや、課題を一つ話し合ってもらいました。












先生がいないとき自習ができなかった」「一人一人が司会をやる力がなかった」「忘れ物をたくさんした」など、学級の課題が出され、学級代表がそれぞれ発表しました。1年生も先生の手助けを得ながらしっかりマイクで話をしました。今度はそれが後期の目標の一つになるはずです。

式の後、6年生がすばやく後片付けをします。「難しいことにチャレンジする」ことを目標に掲げる6年生、がんばっています。













そして、5時間目、通知表がわたりました。1年生は初めての通知表でしたが、しっかり受け取りました。「卒園式でやったから大丈夫!」という返事。でも、中身を読むのは難しかったようです。















来週の11日(木)が後期の開始。全員が元気で再会しましよう。















本日の給食です。 このブログも来週の水曜日まで休みます。11日にまたご覧ください。












0 件のコメント:

コメントを投稿