2012年10月22日月曜日

10/22 学習発表会まであと1週間です

 昨日のPTA主催の奉仕作業には、100人以上の保護者のみなさんが集まってくれました。おかげさまで、きれいな窓で勉強のスタートを切ることができました。ありがとうございました。

さて、学習発表会まであと一週間。朝の時間は、体育館で全校合唱の練習です。

紆余曲折があった歌ですが、そのかいあって、大きな声が出るようになりました。6年生のリーダーシップのおかげです。












 昼には、音楽クラブと太鼓クラブが交互に練習をしています。今日は音楽クラブです。













さて、最近、出戸小のブームは竹馬ですが、学年間でどこの学年が遊ぶか少しもめています。さっそく計画委員会で話し合い、来月の集会でその解決策を提案する予定です。その呼びかけのポスターが掲示されていました。












また、来月の集会では、全校みんなで遊ぶ時間があり、何をやるか、各学級で話し合っています。4年生の学級会は白熱していました。













本日の給食です。












0 件のコメント:

コメントを投稿