2012年10月18日木曜日

10/18 マラソン記録会を行いました

 快晴の下、「春の自分をこえる」ことを目標に、きのう17日に第二回マラソン記録会を行いました。この夏の酷暑の影響で練習量が少ない中、自分の記録をどこまで伸ばせるかの挑戦です。保護者の方々だけでなく、地域のみなさんにもおおぜいおいでいただいて、9時半に記録会がスタートしました。

 
 最初は1年生。出戸こども園の子どもたちも応援にかけつけてくれました。















 続いて2年生。欠席もなく全員が挑戦しました。










3年生には、土日や休日などにマラソンコースで走っている子どもたちが何人もいました。














4年生は、男女のタイムがほぼ同じ。互いに競いあっています。














5年生は朝から緊張していました。4年生までと違って、男子は3周に挑戦です。












そして、ファイナルの6年生。男子はタイムがずいぶん伸びました。














トリを務めるのは6年女子。小学校生活最後の体育行事を、りっぱにやりとげました。










「よりたくましく」を目標に、今年から2回になったマラソン記録会。苦しくとも最後までがんばる姿をたくさん見ることができ、何度も胸が熱くなった1日でした。

本日の給食です。













0 件のコメント:

コメントを投稿