2012年10月2日火曜日

10/2 不審者対応訓練を行いました

 今日は、一人の欠席もなく、全校児童262人がそろいました。

竹馬ブームが続いています。3年生は高さに挑戦する子どもたちも。それにしても、毎日の上達がすごい!












さて、今日は不審者の校内侵入を想定して、抜き打ちの避難訓練を休み時間に行いました。
不審者役をスクールガードリーダーの方にお願いし、男の先生が現場に急行。不審者を取り押さえます。














一方、子どもたちは、放送に従い、体育館に集合。低学年の子どもたちが少し混乱していましたが、5,6年生たちが小さい子どもたちによく声をかけ、体育館に全員集まることができました。














その後、校外で不審者に手を引っ張られたときの対応について、実演もふくめて学習し、訓練を終えました。













今年3回目の訓練でしたが、子どもたちは回を重ねるにつれて、よく行動できるようになっています。
本日の給食です。












0 件のコメント:

コメントを投稿