2012年10月27日土曜日

10/27 学習発表会が成功裏に終わりました

秋晴れの下、今日、学習発表会を行いました。昨年にもまして、たくさんの保護者の皆さんにおいでいただきました。












前半のオープニングは蒼海太鼓クラブです。アクションも大きくできました。












後半のオープニングは音楽クラブです。毎日の練習で、大きな進歩を見せました。












1年生は初舞台。お父さんやお母さんに手を振ることもなく、役をこなそうとがんばりました。












2年生は、劇も歌も、一人一人の声がしっかりと聞こえてきました。












3年生は、全員がきちんと前を向き、リコーダーをふくことができました。












元気な4年生は、ヤートセに挑戦。踊りもリハーサルよりもずっとパワーアップ。














5年生の成長ぶりには驚かされます。退場まで緊張の糸が切れませんでした。














本格的な劇に挑戦した6年生。困難や不安を見事に克服して、劇を完成させました。














職員とPTAの合同合唱は、息もピッタリ。子どもたちも笑顔で声援を送ってくれました。












最後の全校合唱。最初はうまくいかず、6年生が集会で下級生にかつを入れました。それから見違えるようになって、今日の合唱につながりました。












おいでになったみなさん、本当にありがとうございました。また、家で励ましてくれた保護者の皆さんにも感謝いたします。来年度はもっとパワーアップした出戸小の子どもたちをお見せしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿